写真が大好き♪ おもに花を撮っています(^^)v



1月8日 初撮り

半田山植物園にロウバイを見に行ってきました。
きょうは風もなく穏やかでした。
ソシンロウバイ(写真6枚目)はまだまだ蕾ばかりでしたが、マンゲツロウバイ(写真5枚目)は見頃でした。
スイセンもきれいに咲いていました。

12010801.jpg12010802.jpg12010803.jpg12010804.jpg12010805.jpg12010806.jpg12010807.jpg          EOS7D・タムロン180㎜F3.5マクロ、Cyber-shot 半田山植物園

12月18日 ロウバイ

3週連続の半田山です。
ロウバイがたくさん咲いていました。
辺りにはロウバイの甘~い香りが漂っていました。
情報によると、マンゲツロウバイも咲き始めたようです。
シナマンサクが一輪ほころびかけていました。

11121801.jpg11121802.jpg11121803.jpg11121804.jpg11121805.jpg          EOS7D・タムロン180㎜F3.5マクロ 半田山植物園

12月11日 冬の花 2

この冬2度目の半田山です。
きょうは先週回れなかった東コースを行ってきました。
椿はほとんど咲いていません。
山茶花は見頃~傷みかけというところでしょうか。
お目当てのアメリカマンサクは、まだ咲いていないのか、数輪の花しかありませんでした。例年に比べて遅れているようです。
ロウバイは先週より花数は増えていますが、見頃はまだ先みたいです。
張り切って山頂まで行ってきましたが、案の定ヘロヘロ状態になり、帰りの階段で膝がガクガクして大変でした(笑)

11121101.jpg11121102.jpg11121103.jpg11121104.jpg
11121105.jpg          EOS7D・タムロン180㎜F3.5マクロ 半田山植物園

12月4日 冬の花

久々の半田山です。
ロウバイがちらほら咲いていました♪
でもまだほとんど蕾状態ですが…
マンサクはまだまだ。スイセンは咲き始めでした。
紅葉は、う~ん…あまりきれいではなかったです。
園内の坂道や階段は病み上がりにはきつかったです…
頂上付近の散策は断念しました(泣)

11120401.jpg11120402.jpg11120403.jpg11120404.jpg11120405.jpg          EOS7D・タムロン180㎜F3.5マクロ 半田山植物園

11月12日 紅葉と桜

現在自宅療養の身ではありますが、体調がよかったのでリハビリということで嫁さんに連れて行ってもらいました。
花の寺「普門寺」は四季桜と紅葉が同時に見られることで有名です。
山の中のお寺ですが、たくさんのお客さんで賑わっていました。
お昼にけんちんそばを食べましたが、とてもおいしかったです。
ちなみに桜は見頃、紅葉は少し早かったみたいです。

IMG_0328.jpgIMG_0332.jpgIMG_0335.jpg          EOS7D・シグマ50-500㎜F4.5-6.3 普門寺

11月9日 退院しました(^^)v

先日退院しました。
いまは通院しながら自宅療養しています。
全快にはもう少し時間がかかりそうですが、体力回復のためリハビリ(散歩)に励んでいます。
きょうは体調がよかったのでコンデジでコスモスを撮ってみました。
これからもよろしくお願いします。
P.S 3枚目は紫色に写っていますが実ははピンク色です。なんでこうなったかは不明です(汗)

DSC00329.jpgDSC00332.jpgDSC00334.jpg          Cyber-shot レスパール藤ケ鳴

10月16日 ばら祭りが…

RSKばら園でバラまつりが始まりました!
さっそく今日、行ってみようと思っていたのですが…
いまいち体調に自信がなかったので、近場のコスモスのところへ連れて行ってもらいました。
久々の一眼です。
…が、あいにく風が強くてゆらゆら…我慢の撮影になりました(笑)

今日17日から入院します。退院したらまたよろしくお願いします(^^)/

11101601.jpg11101602.jpg11101603.jpg11101604.jpg11101605.jpg11101606.jpg11101607.jpg11101608.jpg          EOS7D・タムロン180㎜F3.5マクロ レスパール藤ケ鳴

10月9日 秋なのに…

せっかくの三連休、絶好の天気…
なのに体調がいまいちで…
きょうは気分転換で近場へ連れて行ってもらいました。
一眼は無理みたいだったのでコンデジを持って行きました。
ピクチャーエフェクトのトイカメラ風で撮りました。
また元気になったら、皆さんのところへお邪魔しますね~♪

11100901.jpg11100902.jpg11100903.jpg11100904.jpg11100905.jpg11100906.jpg          Cyber-shot レスパール藤ケ鳴

9月23日 ヒバゴンの里

リハビリを兼ねてヒバゴンの里へ連れて行ってもらいました。
丸10日間、寝たきり生活をしていたせいか、思いのほか足腰が弱っており、上の池まで歩いたらもうバテバテでした(汗)
でも久々にカメラを手にでき、うれしさ一杯で足をひこずりながら撮りました。(笑)
マツムシソウ、ワレモコウ、カワラナデシコ、エノコログサ、アザミ、ススキ、ウメバチソウです。

11092301.jpg11092302.jpg11092303.jpg11092304.jpg11092305.jpg11092306.jpg11092307.jpg11092308.jpg11092309.jpg11092310.jpg          EOS7D・タムロン180㎜F3.5マクロ、Cyber-shot 広島・吾妻山

8月27日 サギ飛来♪

2週間振りにひいご池へ行ってみました。
わっ!いるいる~っ!!
たくさんのサギが舞い降りていました。
朝露に朝日が当たってキラキラ輝いていました。
今がちょうど見頃のようですね♪

11082701.jpg11082702.jpg11082703.jpg11082704.jpg11082705.jpg          EOS7D・タムロン180㎜F3.5マクロ ひいご池
  次のページ>>
