写真が大好き♪ おもに花を撮っています(^^)v



2月27日 今年も蕎麦を♪

今年も行ってみる?
どこへ?
蕎麦を食べに!
はは~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ、花じゃなっ!
ヽ(^。^)ノアリャアリャ~ばれたか~(^^ゞ

というわけで、遠い昼食に行ってきました♪
お蕎麦は美味しかったけど、花はあまり咲いていませんでした(x_x;)
蕎麦屋のご主人によると、見頃は3月中旬からとのこと…

10022701.jpg10022702.jpg10022705.jpg
EOS30D+EF100mmF2.8マクロ 新見市

2月21日 スプリング・エフェメラル

建部町にある節分草の群生地に行ってきました。
ここは北斜面で日が当たらないせいか、これからが本番みたいです。
八重、素心…いろんな花が咲いていました。

10022101.jpg10022102.jpg10022103.jpg10022104.jpg10022105.jpg
EOS30D+EF100mmF2.8マクロ 建部町

2月11日 初風景

2月7日に山陰に連れて行ってもらいました。
初めての風景撮影でした。
構図、露出…どうしたらいいのか戸惑いっぱなしで、
保険に持って行ったコンデジがいい仕事をしてくれました。
デジ一とコンデジ、軍配はコンデジみたいです(笑)


1枚目:デジ一
10020701.jpg
2枚目:コンデジ
10020702.jpg
3枚目:デジ一
10020703.jpg
4枚目:コンデジ
10020704.jpg
5枚目:デジ一
10020705.jpg
6枚目:コンデジ
10020706.jpg
7枚目:デジ一
10020707.jpg
8枚目:コンデジ
10020708.jpg
9、10枚目:デジ一
10020709.jpg10020710.jpg
EOS30D+タムロン28-300mm(借用)、Cyber-shotT2 大山周辺、宍道湖 

2月6日 節分草

1週間前よりたくさん咲いていましたが、
まだまだ蕾の方が多いようです。
それにしても毎日寒いですね~ε-(>o<)

10020601.jpg10020602.jpg10020603.jpg
EOS30D+EF100mmF2.8マクロ 旧備中町
