写真が大好き♪ おもに花を撮っています(^^)v



12月26日 寒いからや~めた!

半田山植物園の入口まで行ったものの、北風ピ~プ~で寒いのなんの!
あっさり断念してしまいました(笑)
せっかく来たので、併設している無料の展示コーナーに入ってみると、
なんと!近くの幼稚園児が作ったかわいい置物が飾ってありました♪

DSC00388.jpgDSC00392.jpgDSC00389.jpg        Cyber-shot TX7 半田山植物園

12月19日 満月ロウバイほか

またまた半田山植物園です。
満月ロウバイがたくさん咲いていました。
おとなりのソシンロウバイの蕾はまだ固く、開花は当分先のようです。
普通のロウバイもたくさん咲いていました。
やっぱり早いなあ…

10121901.jpg10121902.jpg10121903.jpg10121904.jpg10121905.jpg          EOS30D・タムロン180㎜F3.5マクロ 半田山植物園



12月12日 蝋梅

ロウバイの花、先週は1本の木だけでしたが、きょうはたくさんの木で開花していました。
やっぱり早いんでしょうね~
きょうは風もなく暖かかったです♪
皇帝ダリアもまだまだ元気でした(^^)b

10121201.jpg10121202.jpg10121203.jpg10121204.jpg10121205.jpg10121206.jpg

いつもどおりの絞り解放、F3.5です...
10121207.jpg

試しにF22まで絞ってみました...10121208.jpg          EOS30D・タムロン180㎜F3.5マクロ 半田山植物園

12月4日 白い山茶花

サザンカがとてもきれいに咲いていました♪
なんとロウバイが咲いていました!
な、なんとシナマンサクも一部開きかけていました!!
どうなっとんじゃろ???
ちなみに1枚目はツワブキです(^^)v

10120401.jpg10120402.jpg10120403.jpg10120404.jpg10120405.jpg10120406.jpg10120407.jpg10120408.jpg
EOS30D・タムロン180mmF3.5マクロ 半田山植物園
