写真が大好き♪ おもに花を撮っています(^^)v



3月27日 ピンクの雪割草

2週間前の雪割草は白色が中心でしたが、きょうはピンク色がたくさん咲いていました♪
カタクリもあちこちで固い蕾をつけていました。
お蕎麦もおいしかった~

11032701.jpg11032702.jpg11032703.jpg11032704.jpg11032705.jpg11032706.jpg11032707.jpg11032708.jpg11032709.jpg11032710.jpg          EOS30D・タムロン180㎜F3.5マクロ 新見市


↓ ズームレンズで夕日に初挑戦!結果はいかに!?
続きを読む

3月19日 まだ起きないよ~

イチリンソウの様子を見に行ってきました。
まだ睡眠中で、お目覚めは当分先になりそうですね(笑)

11031901.jpg11031902.jpg11031904.jpg11031903.jpg11031905.jpg          EOS30D・タムロン180㎜F3.5 芳井町

3月13日 咲いたよ~

震災に遭遇された方々に、心からお見舞いを申し上げます

今年も片道2時間かけて美味しいお蕎麦を食べに行きました♪
そのついでに?花の様子を見に行ってみると…咲き始めていました!
雪割草(ミスミソウ)、アズマイチゲ(本当のところ何イチゲかわかりません。汗)、オウレン(セリバかな?)
来週はもっと咲いているでしょうか(^^)v

11031301.jpg11031302.jpg11031303.jpg11031304.jpg11031305.jpg11031306.jpg11031307.jpg11031308.jpg11031309.jpg11031310.jpg          EOS30D・タムロン180?F3.5マクロ 新見市

3月5日 ユキワリイチゲ

ユキワリイチゲが気温の上昇とともに開いてきました。
まだ花は少なめですが、これから暖かくなると本格開花でしょうか(^^)m
4枚目はホソバコバイモ、そして5枚目は、なんと!梅で~す(笑)

11030501.jpg11030502.jpg11030503.jpg11030504.jpg11030505.jpg          EOS30D・タムロン180㎜F3.5マクロ 芳井町
