写真が大好き♪ おもに花を撮っています(^^)v



12月11日 冬の花 2

この冬2度目の半田山です。
きょうは先週回れなかった東コースを行ってきました。
椿はほとんど咲いていません。
山茶花は見頃~傷みかけというところでしょうか。
お目当てのアメリカマンサクは、まだ咲いていないのか、数輪の花しかありませんでした。例年に比べて遅れているようです。
ロウバイは先週より花数は増えていますが、見頃はまだ先みたいです。
張り切って山頂まで行ってきましたが、案の定ヘロヘロ状態になり、帰りの階段で膝がガクガクして大変でした(笑)

11121101.jpg11121102.jpg11121103.jpg11121104.jpg
11121105.jpg          EOS7D・タムロン180㎜F3.5マクロ 半田山植物園

コメント

Takaさん こんにちは~♪
半田山は冬のお花で賑やかになりつつありますね。
もう蝋梅が咲いてるんだ!
寒いはずだよね!

山頂まで行ったんだあ。
元気になって良かったね(*^^)v
ねえちゃん元気じゃけど・・山頂まで行ったらヘロヘロじゃよ(笑)
もう少し低い山ならいいのにね!
二人で山を削ろうか?(笑)
マンサクが咲いてるんですネ!!
こちらでは春でないと咲かないので(@_@;)してます。
体調取り戻しつつあられるようですが、
くれぐれも無理なさらぬようにね・・・!
へば~(^o^)/
ねえちゃん、こんばんは~

ロウバイ咲き始めとるよ~
半田山のロウバイには感謝せんとね(^^)
ねえちゃん、ぼくちんの魔法で半田山をシュークリームに変えるから、ねえちゃん頑張って食べて低くしてな(笑)
おばんで~す(^^)

このマンサクはアメリカマンサクなんで秋に咲くんです。
例年ならもう満開なんですが、今年はチョロチョロです。
こっちでも普通のマンサクは春に咲きますよ~

へば~(^^)/
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tacobose.blog89.fc2.com/tb.php/233-c1fda8bb
<< 12月18日 ロウバイ | TOP | 12月4日 冬の花 >>
